静岡旅行 2003/8月
GWに静岡方面へ旅行にでました。
田宮模型〜蓬莱橋

場所 Photo コメント 旅行記
田宮模型の博物館にて 模型とは思えないこの雰囲気はいいですね。
前から気になっていた、静岡の田宮模型の博物館に行こうと、静岡まで行きました。

プラモデルマニアだったわけではありませんが、やはりわくわくしますね。


クルマ、飛行機、船などなど、いろいろな懐かしいものが一杯あって、しばらく見とれていました。


2番目の写真ですが、プラモデルを組立てるのではなく、色なんかをしっかり塗って、こんなディスプレイにするのもかっこいいと思いました。


それにしても6輪とは懐かしい・・・・



茶畑は新茶のこの時期は鮮やかな色で、とてもきれいです。
満喫してきました。

大井川にかかる蓬莱橋はギネスブックにも乗っている世界一長い木造の橋です。(多分)
800m以上あるそうで、渡るのは結構恐いです。(^_^;)


この後大井川鉄道へいきますが、別ページにUPします。

6輪ティレルやJPSカラーが懐かしいと思うのは歳ってことですかね。
金谷の茶畑 静岡といえばお茶。
この時期の茶畑はとてもきれいです。
蓬莱橋にて 大井川にかかる蓬莱橋。
好きな景色ですが、渡るの恐い・・・
これはもうちょっと前、2002年11月に行ったときに写真です