八甲田山 雪の壁
何メートルもの雪の壁が見たくて八甲田山のゴールドラインまでいってきました。
残念ながら曇り空で、ちょっとさえない写真になってしまいました。

場所 Photo コメント 旅行記
盛岡駅 この後、連結を話して走りさっていきました。

人が全然面倒見なくていいようになっているんですね。
昨年、松尾八幡平で、雪の壁を体験しましたが、高さや距離が今ひとつで、物足りない感じでした。

ゴールドラインがオープンになったので、新幹線で行ってきました。

はやては早いですね。
仙台で買った、駅弁を食べているうちに到着しました。
(牛タン弁当売り切れで残念)

翌朝、レンタカーを借りてゴールドラインへ。

期待通りの雪の壁でとても感激しました。
天気がイマイチでしたが・・・

酢ヶ湯温泉でおそばを食べて、蔦温泉でお風呂に入りました。

どちらも、古びていい感じの温泉ですね。

一度泊りに行きたいものです。


ゴールドラインにて 雪の壁の高さは5mくらいはありました。
これで晴れていればきれいでしょうね。

スプーンカットと呼ばれる溶け方はよくわかりました。
蔦温泉 帰り道の蔦温泉で一風呂浴びて帰りました。

気持ちよかった。


東北新幹線の駅弁です
左が「こくだれ豚べんとう」右が「鶏めし弁当」

酸ヶ湯のおそば