袋田の滝 〜 いわきアクアマリン
いわき市の水族館アクアマリンに行きました。
途中、日本三大瀑布の一つ、袋田の滝に寄ってきました。

場所 Photo コメント 旅行記
月待の滝 このすぐそばに手打ちのそばを食べさせてくれるところがあります。
テレビでも紹介されました。
袋田の滝といわきアクアマリンへ行ってきました。

最初月待の滝に寄りました。

おそばを楽しみに炒ったんですが、混んでいたので、断念しました。


袋田の滝は、久しぶりです。
地元の人の話では、展望台の上の山に撮影スポットがあるとか・・・


福島までいって、ららみゅうでおいしいお寿司をいただきました。

海の幸はいいですね。


アクアマリンがライトアップされてきれいでした。


翌朝アクアマリンへ。ゴールデンウィークとあって、混んでいました。

チンアナゴをこれだけ取り上げている水族館は、他に見たことがありません。

わが家のお気に入りスポットになりそうです。

袋田の滝 袋田の滝の入口にあった八重桜。
とてもきれいでした。
日本3大瀑布の一つ。
袋田の滝。

なかなか大きさが感じにくいんですよね。

冬には凍結するとか。
(2006/1いってきました)
アクアマリン いわき市までいきました。
ららみゅうから、アクアマリンの夜景です。
好きな人にはたまりませんね。
チンアナゴ とてもかわいいチンアナゴ。
アクアマリンのキャラクタとして、売り出し中のようです。
マスコットとか、ハンカチとかいろいろ売っていました。