蔵の町 栃木市
蔵の町として古い町並みがきれいな栃木市をちょっとだけ散歩しました。

場所 Photo コメント 旅行記
うずま公園 今回は、時間があまりなかったのと、次回家内と来るときの下見程度と思っていたので、巴波(うずま)川公園にクルマを止めて、伝説館までのわずかな距離を、1時間弱散歩しました。

川沿いにはたくさんのアジサイが咲いていてきれいでした。


天気はイマイチでしたが、人が少なくて、ゆっくり歩けました。

やはり、まわりの開発によって、ビルなどが景色に入ってきますが、うまく見えないところに立つと、昔ながらの風景なのかなと、思える情景です。

歴史伝説館にも入らずに帰ってきました。

ガイドブックなどで紹介されるだけあって、いい雰囲気のところでした。

次回また、ゆっくりと行きたいと思います。

公園からの西岸 古そうな店構えです。
巴波川橋 タイムスリップしたような風景
塚田歴史伝説館までの川沿い 塚田歴史伝説館を外から
こうやってうまく隠せば昔ながらの風景?
しらさぎはこのあと、悠々と飛んでいきました。


こまどり楼の担々麺