都電の旅
長らく東京に済んでいましたが、都電にはほとんど乗ったことがありません。
今回は、乗ることを目的にいってきました。
これは、あんまり「ドライブ」じゃないですね。

場所 Photo コメント 旅行記
早稲田駅 早稲田駅に電車が入ってきます。
わくわくしますね。
都電に乗ることを目的に、早稲田駅からスタートしました。

途中での乗り降りを予測して、一日乗車券をゲット。


まずは、庚申塚で降りて、刺抜き地蔵までを散歩。
おばあちゃんの原宿というだけあって、なかなか楽しかった。

いきなりまんじゅう、塩大福を買いました。

暑い日だったので、ここまでで、かなり体力を使ってしまった。


この他、江ノ電最中を梶原駅でゲット。
荒川遊園で降りて、遊園地を一回り散歩してきました。今時入園料200円は驚きです。


無事に全線制覇しました。

鬼子母神前付近 一杯走っているので頻繁にすれちがいます。
刺抜き地蔵付近 金太郎飴のお店
相当な種類を売っています。
七味唐辛子の屋台が出ていました。
三ノ輪橋駅 終点です。