2005 北海道
話題の旭山動物園目当てで北海道に行きました。

場所 Photo コメント 旅行記
ペンギン水槽 下から見るとペンギンが飛んでいる・・・
入場者数全国トップを取って話題となった、旭山動物園に行きたくて、北海道に行ってきました。


千歳に下りて札幌市内へ。
レンタカーを借りて、石屋製菓ファクトリーへ。

チョコレートの製造工場が見学できるほか、レストランではケーキバイキングをいただけます。

満腹になるまでケーキを食べるというのもなかなかないですね。



旭川までいって宿泊後、翌朝旭山動物園へ。
朝いちから大賑わいでとても混んでいました。

ペンギン水槽はトンネルになっていて、ペンギンが「飛ぶ」姿を下から眺めることができます。





アザラシが通るパイプや、白熊もうわさにたがわず、面白く見ることができます。






混んではいたものの、一通り見るところはしっかり見てきました。








札幌まで移動して、雪はないけどホワイトイルミネーションを見て帰りました。

夜景はやっぱしきれいですね。


至近距離で見られます
アザラシ水槽 とぼけた顔をしてアザラシが通っていきます
白熊館 やんちゃに遊んでいました
大通り公園 テレビ塔に登りました
ホワイトイルミネーション
とてもきれいでした
下に降りてもいい感じです
帰りの飛行機より 富士山がよく見えました


石屋製菓ファクトリーの
ケーキ食べ放題です
甘いものと口直しとがあって、
たらふく食べられました。