伊勢志摩 2006/1月
初詣をかねて伊勢志摩へ行きました。

場所 Photo コメント 旅行記
おはらい町 古い町並みが演出されていて、楽しい散歩です

なんとなく宿が取れたので、初詣をかねて伊勢志摩へ行ってきました。

伊勢は学生のときに合宿できました。そのときとはすっかり町並みが変わって、観光地になっていたので、びっくりしました。

それでも、さすがに伊勢神宮のお膝元。古い町並みを大切にしていて、散歩をしていて楽しい町になっていました。


おかげ横丁はすごい人でしたが、楽しむことができました。



伊勢志摩スカイラインは、富士山を見た強烈な印象があります。
家内にも是非見せてあげたいと思っていましたが、今回は残念ながら、見ることはできませんでした。


英虞湾の美しい海岸線を見たくて、展望台にあがりました。

天気がよかったのですが、風が強くて、とても寒く、車の外でのんびり景色を眺める感じでなかったのが残念でした。


おかげ横丁
朝熊山展望台より 学生のときに来たときはここから富士山が見えてびっくりしました。
鳥羽の宿にて
登茂山展望台にて この景色はいつまでも見ていられますね。

絶景です。
横山展望台にて


いわずと知れた伊勢名物の赤福
外宮門前のお店でいただきました。
お茶もおいしかった。

伊勢うどんと牛串。
伊勢うどんはちょっとくせになるおいしさです。

おかげ横丁の
ハイカラ亭の
ハンバーグ
いい感じのお店です

伊勢うどんとてこね寿司
のセットです。
志摩マリンランドの
レストランにて