袋田の滝 氷結 2006年/1月
ぜひ見たいと思っていた氷結の滝。
今年の寒さで相当凍っていると聞いたので、見に行きました。

場所 Photo コメント 旅行記
袋田の滝
上の展望台から
完全凍結とはいかずも、見事な景色です。
袋田の滝は冬季に凍結するとは知っていました。
ぜひ一度見てみたいと思っていましたが、冬でも冷え込みの厳しいほんの何日か凍結するだけのようで、なかなかチャンスがありませんでした。

今年の寒さで、いつに無く確実に凍結した滝が見られそうだと思っていってきました。

もう少し早めのタイミングのほうがよかったのではないかという気がしましたが、1月の末でも十分凍った様子を見ることができました。

凍結状況によっては、アイスクライミングをする人がいるらしいですが、この日はいらっしゃいませんでした。


もちろん寒かったですが、きれいな滝を見ることができました。

なかなか全景が撮れない
下の展望台から 滝つぼもこのとおり