伊豆 花紀行 2006/3月
河津桜というのを思い出して、行くことにしました。

場所 Photo コメント 旅行記
カーネーション見本園にて ものすごい多くの種類のカーネーションを見ることができます。

かなりびっくりです。

以前、何かで見て、「河津桜」というのが、かなり早咲きだというのを知って、一度見に行きたいと家内と話をしていました。

ふと思い出して、調べてみると、すでに桜祭りは終わっています。

が、山のほうはまだ見られるということで、行ってきました。

河津浜付近は予想通り、まったくの葉桜になっていました。

仕方が無いので、カーネーション見本園というところに行って見ました。

何十種類というカーネーションが咲いていて、なかなか見ごたえありです。



狩野川をさかのぼって河津七滝まで行くと、かろうじて桜が咲いていました。
目白がいっぱい桜の蜜を吸いに来ていました。



そのあと修善寺の「虹の郷」に寄って見ました。

外国の街並みがなかなかで、家内も大喜び。

のんびりすごすことができました。


帰りは沼津インターまで、かなりの渋滞にはまりました。

(;_;)


狩野川原にて 鮮やかな黄色の菜の花は絵になります。
立ち寄った喫茶店で マクロで撮ると雰囲気が出ますね。
これも家内にとっては素敵な花かと・・・
河津七滝にて やっとk桜に出会えました。
虹の郷 イギリスの街並みがいい感じです。
SLも走っています。