浜松旅行 2006年4月
春の浜名湖へ行ってきました。

場所 Photo コメント 旅行記
東名高速
浜名湖SA
景色がきれいなのですきはSAのひとつです

浜名湖方面へ旅行してきました。

東名高速を走って浜名湖へ。
ここは、景色がきれいなところなので、結構好きなSAのひとつです。
(他に諏訪湖とかもいいですね)

三ケ日で降りて、天竜は眼鉄道の駅へ。

ここらの駅のトイレが象とかいろいろな形で面白いです。
(HP参照)
また、駅舎にパン屋とかがくっついていて面白い。

ローカル線らしい風景を見ることができます。

フラワーパークでチューリップが見ごろということで、いってきました。
かなりの数で、とてもきれいでした。

舘山寺付近に一泊して、翌日航空自衛隊へ。広報館というところにはF2戦闘機など最新機器の展示や、古い航空機に実際に乗れたりします。

家内と自衛官のユニホームを借りて記念撮影をしました。

有名なうなぎパイの工場見学にも行きました。
うなぎパイが手作りだとは知りませんでした。


風景スクラップとしてはいまいちだったかな。


天竜浜名湖鉄道都築駅 線路の中に生えた雑草がいかにもローカル線らしくていいです
浜松市フラワーパーク チューリップがちょうど見ごろできれいでした
航空自衛隊浜松基地広報館 男心をくすぐるコックピット
各基地で定めているマークはどれもいいですね
うなぎパイファクトリー 手すりにまでうなぎのデザインが・・・


浜名湖SAでいただいた
うな丼セット