冬の支笏湖・ウトナイ湖 2007
北海道旅行最終日に立ち寄った、支笏湖とウトナイ湖。
あまり期待していなかったのですが、ウトナイ湖のバードサンクチュアリでは、
鳥がたくさん見られて感激でした。

北海道旅行記全体はこちらです。

場所 Photo コメント 旅行記
支笏湖にて 多峰古峰山方面

支笏湖はビジターセンターがお正月休みで、お土産をちょっと買いました。








湖畔に下りると水がとてもきれいでした。



水の透明度にびっくりです。
恵庭岳方面
こんな造形にもなんだか心が動くのは北海道病か。
でもやっぱりいいですよね。
ウトナイ湖バードサンクチュアリにて 赤ゲラです。
はじめてみました。


ウトナイ湖のバードサンクチュアリへ。

ハシブトガラや赤ゲラなど至近距離でたくさんの鳥を見ることができてかなり感動しました。





ウトナイ湖は結氷していて、白鳥やオジロワシははるか彼方に見えました。
ハシブトガラが窓際まで来てえさを食べていきます。
とてもかわいい。
ずんこさんのイラストです。
天気もよく気持ちのいい一日でした。 やっぱりバードウォッチングをやってみたいですね。



冬の北海道ドライブのページに戻る