春の関西旅行 2007
ふと思い立って、京都〜大阪〜神戸に行ってきました。
桜の季節はまだでした。

場所 Photo コメント 旅行記
新横浜にて 500系のぞみ
初めて乗りました

ちょっと大阪に用事があったので、大忙しでしたが、京都と神戸によってきました。

まずは500系のぞみで京都まで。
初めて500系に乗りました。

京都では、桜はまだということでしたので、御苑に行って、枝垂桜を眺めました。

ちょうどそのあとから、雨が降り始めました。

錦市場へ行って、昼食。
関西のうなぎの蒲焼は蒸さないと聞いていましたが、めちゃくちゃおいしかった。


用事を済ませた後、大阪市内へ向かいました。

通天閣のネオンが変わったらしいので、夜に見に行きました。

ジャンジャン横丁で串揚げを食べました。

これもおいしかったですねえ。



翌日は神戸へ。神戸は初めてです。

元町ケーキで、「ざくろ」をいただいてから、ポートタワーへ。

海洋博物館とカワサキワールドにも行きました。

0系の運転席に乗れたのは、奥さんも大感激でした。


昼食は洋食の一平グリル。

中華街によって、お土産を買って帰ってきました。


横浜と神戸は、よく似ているという実感をもった旅でした.

京都御苑 枝垂桜がきれいでした
さくら
大阪 通天閣
神戸港 ポートタワー
ポートタワーより
0系新幹線
運転席に乗れます
神戸
元町
中華街


チャーハン弁当
新横浜で買いました

うな丼定食
京都錦市場のと与にて
関東とは違う焼き方で
とてもおいしかった

神戸元町ケーキ
ざくろ
さっぱりした甘さでGood!

神戸元町
一平グリルのハンバーグ
これぞ元祖洋食

一平グリルの
カツハイシライス
これまたおいしかった