春の足利ハイキング
健康増進のため、ハイキングをしようよということで、
第一回として、足利方面へ行ってきました。

場所 Photo コメント 旅行記
大坊山にて 曇っていましたが、まずまずの眺め
歳も歳だし、健康づくりを継続的にと思って、ハイキングをすることにしました。


まずは手近なところで、足利の大坊山に行ってみました。

曇ってはいましたが、暖かい日で、のんびり歩くことができました。

こんなわずかな登りでも、脚力の衰えを感じ、ちょっとがんばらないといけないと実感したしだいです。

尾根道なので、眺めもよく、気持ちのいいハイキングでした。


降りたあと、市内の「昭和カフェ」(喫茶店)、「はとや」(お好み焼き)、「花屋の2階」(雑貨や)などによってプチ旅行を楽しみました。

帰りがけに、「桜祭り駐車場」の看板に惹かれて、桜小学校へ。
川沿いの桜がきれいでした。



昭和カフェにて レトロな感じがいいですね
桜小学校脇の川沿いにて 予期せず花見ができました


鑁阿寺のすぐ脇にある
お好み焼きのはとやさん
お好み焼きももんじゃも
おいしかったですが。
たい焼きの中にお好み焼きが入った
お好みたい焼きが
めちゃくちゃおいしかった。