箱根〜富士山 のんびり散策
ちょっとのんびり箱根路に行ってきました。
乙女峠からの富士山がきれいでした。

場所 Photo コメント 旅行記
強羅付近にて 旧型車両がまだ走っています。
いつまでも走っていてほしいですね。

ちょっとのんびり、大きな目的もなく、箱根方面にドライブに行ってきました。


ちょっと美術館を見学したあと、強羅にて昼食。
待っている間に登山電車が行き来しています。
新型車量に混じって、古い車体もまだまだ現役のようです。

スイッチバックを楽しんで乗り鉄もしたいものです。


箱根湯本まで降りて、テレビでやっていた、木工芸の「たなか」にお邪魔しました。

まったく商売っ気がなく、お店も雑然としていましたが、腕は本物。(^_^;)
目の前で小さなこまができる様子は感動ものです。

箱根細工の伝統のパズルのような箱を現代風に進化させたものがいっぱいあって、楽しめました。


乙女峠まで登って、富士山を満喫。
4月になって雪が降ったりしているので、冬のような富士山を眺めることができました。

いつ見てもきれいですが、雪をかぶっているのが、一番絵になりますね。


御殿場のプレミアムアウトレットによって、帰りました。

こんな色があるとは知りませんでした。
箱根湯本のたなか工芸にて こまを購入したら、その場でお守りの小さなこまを作って、プレゼントしてくれました。
乙女峠付近より いつ見ても絶景です。
御殿場アウトレットより 富士山はここからもきれいに見えていました。


御殿場インターのすぐ近くにある
ティンバーラインという
お店のランチ。
何度か利用しています。
Good!!