屋久島 シーカヤック
屋久島の自然を満喫しようと、ブルーウォーターカヤックというエコツアーの、
シーカヤックツアーに参加しました。


屋久島旅行記全体はこちらです。

場所 Photo コメント 旅行記
尾之間港にて 基本的なことを陸上で教えてもらいました。
二人とも初の経験で緊張のスタート。

前日の連絡では、天候が荒れていて、海でできないかもしれないとのこと。

テルテル坊主を作って寝ました。

おかげで、なんとか海に出られるということで、集合地点に向かいました。

われわれのほかに4組。もちろんわれわれが最年長ですね。

一通り講習を受けたあと、防波堤の中で、まずは練習。

そしていよいよ海へ。
予想通り、結構波があって、ずんこさんは悲鳴の連続でした。
(^_^;)

でもなんとかトローキの滝の入り江まで、たどり着きました。
入り江の中は静かで、滝の近くまで行ったりして、カヤック遊びを満喫。

浜に上がって、磯遊び。

お弁当をもらってびっくり。業者で作らせたのかと思ったら、奥さんの手作りとのこと。

おいしかったです。

食事の後は、シングルのカヤックに乗って遊んでみました。

スタッフのルミさんが泳ぎ始めて、他の参加メンバーも3人くらい泳いで見ました。

水はめちゃくちゃ冷たくて、しかも魚とかはほとんど見られず・・・

上がって、体を乾かして、帰路に着きました。

途中、オーナーがかめを発見しましたが、われわれは見損ないました。

残念。

港まで、かえって終了。

船をクルマに載せて、温泉に行って解散となりました。

初めてのカヤックでしたが楽しく過ごせました。

スタッフに感謝です。

洋上より すっきりした晴天ではなく、山は雲が出ているようでした。
トローキの滝付近にて ずんこさんのうしろにのって、ずっとこんな景色です。
浜に上陸しておべんとう
水中写真1 Optio Sに水中ジャケットを着せてもっていきました。
こんな写真が撮れます。
水中写真2 水中から見たモッチョム岳
海の中から 泳いだときに沖から取りました。
浜辺にて 5組が同行しました


ツアーが用意してくれたのは
ブルーウォーターカヤックス
オーナーさんの奥さん手作りの
お弁当。
めちゃくちゃおいしかった。

屋久島旅行に戻る