台風一過 箱根ドライブ
台風で大荒れの翌日。真っ青な空につられて、箱根方面へドライブしました。
富士山がめちゃくちゃきれいでした。

場所 Photo コメント 旅行記
茅ヶ崎付近より 富士山がくっきり見えました。
これにつられてドライブに出発!!

前日は台風の暴風雨で大荒れでした。

朝起きてみると、青空がめちゃくちゃきれいで、富士山がくっきり見えていました。


それではと、箱根へショートドライブに出かけました。



西湘バイパスからターンパイクで大観山へ。

ここからの富士山は、芦ノ湖を前景にして、とても絵になりますね。

しかも富士山の雪がいい感じに6合目くらいから上に積もっていて、絵葉書のような絶景でした。

美しい富士山に見とれている人がいっぱいいました。

遠く南アルプス方面まで見渡すことができました。




箱根の山は、ほんの少し紅葉が始まっていましたが、もう一息といった感じでした。













そのまま、芦ノ湖スカイラインに入りました。


レストハウスの駐車場付近では、絵を描く人たちがいっぱいでにぎわっていました。





箱根町方面や湖上を行き交う海賊船も、晴天のおかげできれいに見えます。















FZ18にしたおかげで、広角も望遠もかなりの要求にこたえてくれます。

望遠で山頂付近を狙うと、登山道までよくわかって感動です。

来年はぜひ制覇したいと思います。












湖尻へ降りて、仙石原方面へ。

台が岳のふもとのススキは見ごろになって輝いていました。
さすが有名なだけあって、人手も多く、駐車場に入れると、出るのが大変そうなので、断念しました。






夕方、茅ヶ崎まで戻っても、まだ富士山ははっきり見えていました。



台風一過の晴天を満喫した一日でした。


大観山にて 芦ノ湖を前景に
紅葉はもう一息
位置関係からすると、南アルプス方面ですね。
芦ノ湖スカイラインより 好天に恵まれ、スケッチをしている人もいっぱいいました。
湖尻峠付近
望遠機能がちょっとうれしい
足の湖畔より 神山頂上付近は紅葉がきれいそうです。
仙石原高原 台が岳のススキは輝いていてきれいでした。
再び茅ヶ崎付近 夕方まで澄んだ空気でした。