富士山グルメツアー
ずんこさんが「うなぎがたべたい」といいだしたので、三島のおいしいお店に行くことに。
最初は曇っていましたが、だんだん晴れてきてきれいな富士山を見ることができました。
以前行きそこなった喫茶にも行けて、ちょっとしたグルメツアーになりました。

場所 Photo コメント 旅行記
芦ノ湖スカイライン湖尻峠付近にて 前の晩からずんこさんが「うなぎがたべたい」と言い出しました。おいしいおみせが三島にあるので、ドライブをかねて出発。

曇り空だったのが、だんだん晴れてきて箱根に着くころには晴れてきました。

そこで芦ノ湖スカイラインに上がって、富士山を見物。


湖尻峠から細い道を下って、三島方面へ。

「うなよし」はやはり混んでいましたが、うなぎは特大でめちゃくちゃおいしくて大満足でした。

以前寄ったときは品切れで入れなかった、お茶屋さんが経営するスイーツのお店、
「O'-chaya」へ。

白玉抹茶クリームぜんざいをいただきました。

そのころにはちょっと夕焼けで、富士山が茜色になる美しい姿を見ることができました。


今回はグルメツアーなので写真も大きめです。

うなよしの上うなぎ丼。
フタからはみ出るおおきさがたまりません。

O'-chayaの白玉抹茶クリームぜんざい。
さすがお茶屋さん。お茶も抹茶アイスもとてもおいしかった。