北海道のマンホール

弟子屈町

磨いてあってきれいなマンホールが
町役場の入り口に飾ってありました
弟子屈町

カラーバージョンです
休みの日だったんですが役場の方に
中に入れていただいて撮影しました
弟子屈町

上記のマンホールが
道路に埋まっていたものです
弟子屈町

似ていますがデフォルメ版かな
釧路市

丹頂鶴のデザインでした
阿寒町

こちらは丹頂鶴とまりもの組み合わせ
阿寒町

遊覧船と天然記念物のまりもしかもカラーです
阿寒町

丹頂鶴とスズランのデザイン
全部で3種類も発見しました
女満別(多分)

水芭蕉です
5月ごろが見ごろだとか
網走市

網走監獄のデザインです
上湧別町

チューリップで売り出し中のようです
上湧別町

チューリップと風車
道の駅に風車がありました
上湧別町

これもチューリップと風車
紋別市

流氷観光船 砕氷船のガリンコU号
乗ってみたいものです
紋別市

これもガリンコU号ですが正面からの絵です
紋別市

流氷展望台
水面下にも窓があって海中展望台にも
滝上町

童話村
旭川市

ナナカマド
市の木になっています
北竜町

ヒマワリ
大きなのヒマワリ畑があります
新十津川町

カエルですが由来はわかりません
小樽市

鉄道博物館内でSLデザインを発見
小樽市

ラッコ
おたる水族館にいるらしい
札幌市

鮭と時計台